pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

串本は徐々に暖か!! ひと時の寒波でした。

1月26日(火)

天気:晴れ  風向:北西

気温:4~9℃  水温:19℃  透視度:16~20m

 

今日のお天気は晴れ。

寒波の峠も越え、陸上は少しづつ暖かくなってきました。

水中は相変わらず暖かで19℃、1月下旬としては

高い水温のように思いますね~。

そんな感じで水中も魚たちが活発に泳ぎまわってました。

あまり寒すぎると、魚たちも岩陰やサンゴの隙間に

身を寄せて耐えている風景などが見れるんですけど、

今年はまだ見て無いような??

それだけ例年に比べて水中は暖かいという事ですかね??

 

そんな中ヒトデ駆除に参加。

まぁまぁ大きな個体もとれましたよ~。

ヒトデもこの水温で元気にムシャムシャと・・・f(^^;)

大きな子は体力もあるのか寒さ知らずですね(笑)

大きな個体にはけっこうな数でヒトデヤドリエビがついてますね~。

エビにしてもセイフティーレベルが他のホストより1ランクも

2ランクも上なんでしょうねきっと(#^^#)

護られてる感、ハンパなさそうですもんね(笑)

 

f:id:polepole-at-sea:20160126235752j:plain 360°

見渡す限りのキビナゴでした。

アオリイカも浅場偵察でしょうか、2ハイ並んで

うろうろしてましたよ~。

 

 

 

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp