pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

串本レック???

11月24日(土)
天気:晴れ  風向:北西
気温:11~15℃  水温:20~21℃  透視度:10m~13m

 

3連休中日

穏やかな海況で落ち着いて潜れてます。

明日も終日凪な感じで一安心。

上架してたボートも何とか本日下すことができたので

明日からフラハメリー号復活です!!( *´艸`)

テントの骨組みってこんなに重かったかな???

ってくらいボート沈んでますが、きっと前もそれくらい

ボート下がってたんでしょうね。(笑)

 

f:id:polepole-at-sea:20181125003611j:plain オオモンカエルアンコウyg

リクエストもらった子ですが

とっても元気っ子で探す時間が足りるかが不安でしたが

以外に今日はあっさりと出現!!

すぐ近くにももう1匹。

この根に計3匹いるらいしいのですが、それはまた次回に持ち越しで。(;^ω^)

f:id:polepole-at-sea:20181125004009j:plain クロホシフエダイ

相変わらずの群れでした。

f:id:polepole-at-sea:20181125004146j:plain ツーショット

テングダイ × ツバメウオ

なぜか仲良しのこの2種

もっと接近したところ写真に収めたいですね~。

f:id:polepole-at-sea:20181125004422j:plain ナガサキニシキニナのタマゴ

かわいいワイングラスが並んでて、とってもオシャレな感じ。

・・・今年はまだボージョレ試してないの思い出しながら眺めてました。

f:id:polepole-at-sea:20181125004844j:plain シルエット

ハナミノカサゴ × クロホシイシモチ

今日の最終ダイブはイシモチとハナミノ天国に

どこを泳いでもイシモチだらけ

すぐ近くには必ずといって良いほどハナミノカサゴ

f:id:polepole-at-sea:20181125005252j:plain レック。

先の台風で砂に埋もれてた沈船が掘り起こされ

なかなか見ごたえありました。

エンジンなんかもこんなに大きかったんやね~。って感じ

ボディーは朽ちて船内というのは無いので

安全にレックできますよー(笑)

ワイドレンズ欲しいですねー。

f:id:polepole-at-sea:20181125010634j:plain 

ハナミノ天国にどーですかー???

 

では。( ̄^ ̄)ゞ


・ 「サンゴに優しい日焼け止め」入荷 販売中!!

ドライスーツ いろいろキャンペーン中
〇SPキャンペーン  ナイトロックス編
〇お得な宿泊ダイビングパック スタート!!
詳しくはHPお得情報!をご覧ください。