pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

産卵始まる。

5月16日(木)
天気:晴れ  風向:北東
気温:18~22℃  水温:20~21℃  透視度:8~10m

 

水温上昇!!

少し前から上がってきてたんですが。(;^ω^)

やっぱり20℃を超えてくると

温かく感じますねー。

それででしょうか、先週末くらいから内湾でもようやく

アオリイカの姿が見え始めました。

 

f:id:polepole-at-sea:20190516235624j:plain

3ペアほど集まってましたが

今日は警戒が極めて強く

なかなか産卵行動確認しにくい状態でした。

どうやらオオモンハタとウツボが近くで待ち伏せ状態。

アオリイカが近づくとハタなどはそのまま追いかける行動に。(。-`ω-)

・・・コメンテーターが居れば、その行動は

イカがなものか」と声が聞こえてきそうです。(笑)

 

では。( ̄^ ̄)ゞ
・ 「サンゴに優しい日焼け止め」 販売中!!
★ 勝手にサンゴの産卵week
★ お得な宿泊ダイビングパック
詳しくはHPお得情報!をご覧ください。