pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

ギラギラ

5月14日(日)
天気:晴れ  風向:南西
気温:20~24℃  水温:20℃  透視度:10~15m

 

今日は時間を追うごとに海は静かに。

水中も思ったよりも濁りが無く快適に潜ることができました。

グラスワールドでは相変わらずアオリイカが継続中です。

さてさて、イカだけでなくあちらこちらで賑やかな時期です。

必ず飛び込んでくるのはイトヒキベラ、あちらこちらで

熱くギラついております。(笑)

もうちょっと水温が上がるともっと煌びやかな時間が長く続きそうですが

今はアピールしてると短時間でバテてるみたい ( *´艸`)

ホンソメワケベラなどもメス同士の順位争いが活発に。

産卵に向けて着々と準備中といったところでしょうか。

 

f:id:polepole-at-sea:20170514202839j:plain これからもっと

ギラギラしてきますね。

f:id:polepole-at-sea:20170514203111j:plain クサハゼ

まだまだこれからでした。

f:id:polepole-at-sea:20170514203358j:plain タツノイトコ ペア

荒天前は海藻についてたんですが、目印に突き刺した枝が気に入ったようで

2匹とも絡みついて無事嵐を乗り越えてくれてました。(^_^)v

その他久々の

f:id:polepole-at-sea:20170514203815j:plain マダラトビエイ

4~5枚

遭遇して慌てて逃げる子からのんびり回遊する子まで

個性豊かなグループでした。

 

 

いよいよ今週末!!

5月20日(土)21日(日)

串本ダイビング祭り開催。

 

では。( ̄^ ̄)ゞ
 
〇レンタルドライスーツ半額 快適に潜っちゃおう キャンペーン
〇サンゴの産卵 「潜らナイト」予約受付中

やってます。!!