pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

名前って???

月9日(土)
天気:曇りのち雨のち晴れ  風向:北西
気温:8~9℃  水温:16~17℃  透視度:16~20m

 

日本各地、寒気の影響で~っ!!

なんて予報で報じられてましたが

・・・串本も空気冷たくなりました。(;^ω^)

その分エントリーすれば海中は温かに感じますけどね。(笑)

明日はお天気も良く、風も比較的穏やかな予報。

さぞ水中も煌びやかなことでしょー。

・・・きっと。

 

f:id:polepole-at-sea:20190209195656j:plain

モヨウモンガラドオシ

ゴイシウミヘビとどっち???

てよく迷っちゃいますが、ゴイシウミヘビって新参異名なんですね。

・・・すでに名前が消えていたとは(;^ω^) 恥ずかしながら(笑)

f:id:polepole-at-sea:20190209200031j:plain

オオハナガタサンゴ

の下に久々のイセエビ

サンゴは背面にまわると

f:id:polepole-at-sea:20190209200234j:plain

こんな感じです。

f:id:polepole-at-sea:20190209200315j:plain

ミツイラメリウミウシ

ねじねじのツノがかわいいですね。

f:id:polepole-at-sea:20190209200553j:plain

白赤のクマドリカエルアンコウyg

活発に活動してます。

見ごろなサイズですよー。

f:id:polepole-at-sea:20190209200806j:plain

オレンジのオオモンカエルアンコウyg

マリンステージの谷口くんに教えてもらいました。

ありがとー!!

f:id:polepole-at-sea:20190209201031j:plain

ゾウゲイロウミウシ

なんかこの子たちもゾウゲイロにまとまったみたいですね。

残念。

やっぱりこの子はカグヤヒメと呼びたいですよねー。

シンデレラもゾウゲイロとする声もあるようですが

声を大にしてシンデレラと呼びましょー。

ニックネーム大事です。(#^^#)

・・・でも名前ってなんなんでしょうね???

 

では。( ̄^ ̄)ゞ
・ 「サンゴに優しい日焼け止め」入荷 販売中!!

ドライスーツ レンタル半額キャンペーン中
〇期間限定 一気に講習パック

〇お得な宿泊ダイビングパック スタート!!
詳しくはHPお得情報!をご覧ください。