pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

ファンダイブ

11月16日(金)
天気:晴れ  風向:北東
気温:12~19℃  水温:22℃  透視度:10m~13m

 

穏やかな海が継続中。

そんな中ボートエンジンの調子が悪く、朝から急遽整備!!

週末前に大事になったらどうしよう~

陸上げしないといけないかな~

なんていろいろと考えながらその最悪を想定して準備してたんですけど

f:id:polepole-at-sea:20181116233933j:plain  エンジンにPC繋いで

ピッピッピ・・・

データを拾うも特に不具合は無し。

エンジンかけてよーく目視。

・・・これやねーなんて、あっさりと解決!!

大事に至らず一安心でした~。(笑)

 

さてさて、今日は午後から夫婦そろってお休みさせていただいて

久々のファンダイブに出かけてきました。

サンゴ食害駆除ではよく潜ってるんですけど、ファンはほんと久しぶり

天気も良いし、凪だしで言うことなしでした。(#^^#)

 

f:id:polepole-at-sea:20181116234542j:plain ニラミギンポ

なんか今日はタイミングが合わずでした。

そんな姿を横目に見ながら

f:id:polepole-at-sea:20181116234749j:plain 色出てるやん。

教えてよ~。(;^ω^)

f:id:polepole-at-sea:20181116234902j:plain チョウチョウコショウダイyg

意外と長く見えてます。

見たいーとの嫁リクエストだったのでとりあえず確認しに行くと

聞く話より大きかったのか、すぐに興味が無くなってたようなご様子でした。(笑)

f:id:polepole-at-sea:20181116235227j:plain 

何をとってたんやろ~

f:id:polepole-at-sea:20181116235251j:plain

チョウチョウ横目に

イソバナとキンギョを撮りたかったようでした。

f:id:polepole-at-sea:20181116235502j:plain キンメやイシモチの群れ

とてもボリューム増してきてます。

f:id:polepole-at-sea:20181116235601j:plain

アザハタも縄張りパトロールに勤しんでましたけど

f:id:polepole-at-sea:20181116235657j:plain カンパチ

周りグルグルでした。

f:id:polepole-at-sea:20181116235744j:plain ミナミハコフグ

f:id:polepole-at-sea:20181116235811j:plain 

撮りやすいサイズです。

さーそろそろEX。

と思ってると

f:id:polepole-at-sea:20181116235916j:plain アカハチハゼ。

かわいいー。

珍しくはないんですけど個人的に何より萌える被写体

こちらが気づくの遅く、駿殺で隠れちゃいました。

今期初めて見ました。(#^^#)

これだけで満足です。(笑)

f:id:polepole-at-sea:20181117000307j:plain ソメワケヤッコ

すぐ近くにいましたけど岩下の抜け道を自由自在に行き来して

どこに出てくるかわからず翻弄されちゃいました。

 

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

・ 「サンゴに優しい日焼け止め」入荷 販売中!!

ドライスーツ いろいろキャンペーン中
〇SPキャンペーン  ナイトロックス編
〇お得な宿泊ダイビングパック スタート!!
詳しくはHPお得情報!をご覧ください。