pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

イカ大爆発中!!

月8日(金)
天気:雨  風向:東
気温:20~23℃  水温:21~23℃  透視度:15m

 

梅雨のしとしととした雨が降り

湿度が上昇。

洗濯物がなかなか乾きにくい季節の始まりです。(笑)

水中は暑くも寒くもなく

ドライスーツが大好きな僕にとっては超適温で

上がってからも日差しで蒸れることなく終日快適な気候でした。

透明感も良く、ひと月ほど前までを思い出すと嘘のような

青い海が毎日続いておりますよー。

アオリイカもまだまだ大爆発中です。

 

f:id:polepole-at-sea:20180608233049j:plain カワハギ

縄張り争いはすぐに決着がついてました。

f:id:polepole-at-sea:20180608233146j:plain ハナハゼ

相変わらず引っ込むのが激早です。

f:id:polepole-at-sea:20180608233251j:plain スジコウイカ

5センチほどの子

一生懸命触腕伸ばして餌捕獲しようと頑張ってましたが

カメラのストロボフラッシュにびくびくで

食事の邪魔ばかりしてしまいました。(;^ω^)

f:id:polepole-at-sea:20180608233642j:plain 黒抜き

f:id:polepole-at-sea:20180608233746j:plain アオリイカ

マクロしか用意しておらず、とりあえず

ブリブリ産んでるところ1カット。

周りには10ペア以上は浮かんでたかな~ってほどでした。

まさに今までになかなか無い大群ではないでしょうか。

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

〇サンゴの産卵決め打ち観察!!
〇学生応援キャンペーン!! ファンダイブ編
〇春だ学生応援キャンペーン!! 39パック  講習編
〇期間限定 一気に講習パック 
〇お得な宿泊ダイビングパック スタート!!
詳しくはHPお得情報!をご覧ください。