pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

串本でサンゴの産卵!!

6月1日(水)

天気:曇りのち晴れ  風向:北西

気温:20~24℃  水温:23℃  透視度:ライト光の届く範囲

 

海況は穏やか。

朝から海を眺めると、はっと気づいちゃいました。(;゚Д゚)

あ~あ、サンゴ産んじゃったー。

風向きによって、湾になっているところに、タマゴの寄せ集まったものが

しっかりと確認できちゃいました。"(-""-)"

なにやら、既に2日目だったらしく前日はいったい・・・

 

兎にも角にも、期待半分取敢えず潜ってみようと、PM9時過ぎにEN

薄らとタマゴらしきものがあるが・・・出るかな~??って感じ。

f:id:polepole-at-sea:20160602002658j:plain 画像が小っちゃいんで

分かりにくいかも (^_^;)

 

そしてPM10時頃からなんと、産卵開始。

f:id:polepole-at-sea:20160602003035j:plain 写真の通り

ドバーっとではなく、チョロチョロって感じでしたが、無事出産!!

産後もこんな感じでチョロチョロが数日続くのかな?どうかな?

 

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp