pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

鬼ちゃん重~い。

1月21日(木)

天気:晴れ  風向:西北西

気温:6~9℃  水温:18℃  透視度:15~18m

 

昨日までの荒れ荒れの海も一変し、

今日から潜れる海況に。

今季最初のオニヒトデに参加してきました。

1月なので水温は妥当な水温なのですが、この前まで

20℃前後はあったので、まだ体がついて行って無いような(笑)

 

さてさて水中の様子はというと、透明感もあり

ゆったりと潜れたのはいつもの事ですが、

EN直後にイサキの群れに覆われるは、水底には

f:id:polepole-at-sea:20160121225313j:plain イシモチの群れ。

キンメモドキも混じって周りの岩肌が隠れてしまうほどでした。

大きなヒラメも見えていたらしいです。

今回本命のヒトデはというと

・・・うれしくないほど大きな重たい個体が多く"(-""-)"

いい加減減少してくんないかな~なんて。

 

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp