pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

大晦日、潜り納めはやっぱり串本でポレポレ。

12月31日(木)

天気:晴れ  風向:北東~西北西

気温:9~13℃  水温:19℃  透視度:15~18m

 

さてさて本日は大晦日。

1年というのは早いもので、気づけば明日にはもう2016年が・・・

という事で今年の潜り納めに行ってきました。

 

水温も黒潮が少し離れたせいか、例年に近い水温に。

それでも水中は陸上に比べるとうんと暖か。

年始にかけても穏やかな天候が続きそうです(#^^#)

炬燵中より海の中ですよ~(笑)

 

昨日から超短期OPENの「アンドの鼻」

前回より見えてる子達よっぽど住み心地が良いのでしょうか

より成長を遂げ健在でした。

f:id:polepole-at-sea:20151231173059j:plain 近くにいたウミシダ

に寄り添ってふわふわしてました。

f:id:polepole-at-sea:20151231173140j:plain その他

ウミタケハゼや青いカニダマシなどなど

f:id:polepole-at-sea:20151231175149j:plain f:id:polepole-at-sea:20151231175204j:plain

あと、成長しすぎたクロクマ。

f:id:polepole-at-sea:20151231175340j:plain なんか体のあちこちから

ヒゲヒゲがビロビロにょきにょきワサワサ生えてました。

・・・f(^_^;)

 

さてさて、年始は5日(火)からの予定です。

それでは皆様良いお年を~~~!! !(^^)!

来年もよろしくお願い致しま-す。

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp/