pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

ざぶん・ざぶん

5月16日(土)  

天気:雨  風向:西

気温:21℃  水温:20~22℃  透明度:10~13m

 

停滞前線いわゆる梅雨前線が串本上を前後。

ということで、雨はしとしと。風は暖かく湿り。

例のごとくビーチはざぶざぶしておりました。(´_`ヽ)トホホ

がしかし、何とかクローズは免れいざダイブ。

ENしたものの、見た目以上のざぶざぶに撃沈。

f:id:polepole-at-sea:20150516210527j:plainイシモチやハタンポも

サンゴの陰に身を隠して過ごしてました。

繁殖行動は活発らしく、イシモチのおなかから紐でてましたよ~(笑)

クマノミやホンソメワケベラなどもお腹が目立ってきてました。

 

ボートでは、備前アオリイカが産卵中。

いったいいつまで続くことやら。v(。・・。)イエィッ♪ 

ちょっと遊んで f:id:polepole-at-sea:20150516212508j:plain

目線を下におろしてみるとそこには

f:id:polepole-at-sea:20150516212700j:plain カスザメ。

ちょうど砂かぶり中でした。

f:id:polepole-at-sea:20150516212851j:plain ハナゴンベyg。

とまぁ、元気に無事それぞれが台風をやり過ごしてくれてました。

明日はお天気も回復!!・・・のはず。

新しい出会いがあることを祈って。

 

では。( ̄^ ̄)ゞ

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp/