読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

水中の方が暖かい。

2月9日(月)  

天気:晴れ  風向:西北西

気温:1~4℃  水温:16~17℃  透明度:5~8m

 

寒の戻りというやつでしょうか、お天気は良いのにとっても寒い。

西風も少し強めに吹き、水面はざわついた感じに。

 

そんな中今日は今話題のトルコ遺品発掘調査のお手伝いに出かけました。

大島側は風波共に陰になり海峡穏やか。

作業は黙々と行うため自分的には楽しかったんですが

果たしてお役に立てたかどうだか (*ノω<*) アチャー 

午後からは風も強まり作業中止、時間ができたので別エリアに調査へ。

 

串本東側のエリアなのだが、砂地がだだっ広く延々と浅くMAX3mほど。

エアーが減らないったらありゃしない(笑)

f:id:polepole-at-sea:20150210000512j:plain でっかいヒラメに遭遇!

意外にカゴカキダイの群れやソラスズメの群れなんかとも出会えました。

砂地にはハリセンボンの群れやダテハゼ。

f:id:polepole-at-sea:20150210000854j:plain 砂が舞い上がっちゃいました。失礼

チャガラ。一見地味ですが・・・綺麗です  o(TヘTo) くぅ

ペアで見れてたんですが、1匹超シャイですぐに

ピューっていっちゃいました。

その後はポントゥーンによってEX。

散歩のおじさんとコミニュケーションをとり、本日終了に至る。(笑)

!(≧▽ ≦)ノシ  ではまた。

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp/

 

広告を非表示にする