pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

マツカーサー

天気:晴れ  風向:北東  水温:16~18℃  透明度:15m

 

昨日に続きダイビング日和、終始穏やかでした。

久しぶりに今日はボートダイビングに。

指折り数えてみると・・・なんとなんと約1か月ぶり  ΣΣ(゚д゚lll). 

備前・グラスワールドとブランク感たっぷりで一体何が見えるのやら。

f:id:polepole-at-sea:20150125215146j:plain エントリーしてみると、上から下までスコーンと

見通せ透明感たっぷり。上下は20m以上見えてたんじゃないかな?

 

ともあれゆったりと移動すると、時期なんでしょうねウミウシが増えてきており、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシ、キイロウミウシ等々まじまじ探すともっと見つけれそうな感じがしますね。あ~、あとムラサキウミコチョウやヒロウミウシもいました。

 

f:id:polepole-at-sea:20150125220400j:plain最近巷でよくお見かけするマツカサウオ

とってもおとなしい子で、大きさも1コインほど。

500円サイズ? いやいや、色といい10万円金貨みたい。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 http://www.pole-pole.wakayama.jp/