読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

再調査にて。

天気:晴れ  風向:北北西  水温:14~15℃  透明度:3~5m

 

昨日の天気予報通り本日は晴天なり~。

朝からは風もなく波もなく絶好のダイビング日和・・・なのだが

こんなベストコンディションに再調査ダイブに出かけてまいりました。

 

到着し準備を始めるとなにやらカメラにEの文字が。 ΣΣ(゚д゚lll). 

よくよく考えるとSDカードをセットしておらず、エラー表示は当たり前。

仕方なく自宅までUターン。

心が折れそうになるのを踏ん張り、今度こそと気合を入れてEN。

 

干満の差が大きく海が遠い( TДT)

水深もMAXで3m。終始2~1,5m程のAV。

午後からは少し風が強めに吹いており、さざ波に体が小刻みにユーラユラ。

なんともピントが合わせにくい。

 

浅瀬の藻場にはヒメイカ、少し移動しての岩場にはメジナの群れ。

ポンツーンのように浮かんでいる筏の下には、串本西エリアではあまり見ない風景かな、ハリセンボンの群れなんかも屯していました。

筏からの帰り道では、ウミシダの毛布に包まれたクロイシモチの子供。

f:id:polepole-at-sea:20150124172520j:plain 待てど暮らせどなかなか出てこず、超シャイな子でした。

子供つながりで言えば、アカエイなんかも

f:id:polepole-at-sea:20150124172908j:plain

この子もすぐ砂に潜っちゃうシャイっ子で、エイが潜れば僕が払う(砂)を繰り返し

気が付けば元の水底から5cm位は潜っちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp/

 

 

広告を非表示にする