pole pole @ sea diving diary

串本ダイビング日記

ちょっと揺れ模様

天気:晴れ  風向:西北西  水温:17~18℃  透明度:15m

 

またまた今日も鬼退治。

節分みたいに豆でも撒けば退散してくれるとありがたいんですけどね(笑)

昨日の荒天の影響でまだ少し水中は揺れる感じは残っていて、たまにオニヒトデを中心に体があっちにユラユラ、こっちにユラユラとなりながらの駆除活動でした。

 

相も変わらずサンゴはきれいで↓のような

f:id:polepole-at-sea:20150123172853j:plain 大きな絨毯を広げたような

オオハナガタサンゴも発見。持ってたコンデジで取敢えずパシャリ!!

笑う門には福来るではないのですが、曲がる門では亀来るみたいな

岩場の角を回ると出会いがしらに大きなアオウミガメが・・・

カメもビックリ ΣΣ(゚д゚lll). カメラ構える暇もなく、猛スピードで泳ぎ去ってしまいました。

その他、メジナニザダイの大群、アオブダイなどを少し遠くから眺めてきました。

 

今週末は天候も安定しそう。

そろそろちゃんとダイビングポイントも確認してこねば。ヽ(´Д`;)ノアゥア

 

http://www.pole-pole.wakayama.jp/